大抵副業をしようとすると

皆さんブログのノウハウを見たり、なんか気持ち悪いyoutube広告のはやつが気になったりするかと思います。


さて、確かにブログで稼げます。

いまブログをブログと言って良いかわかりませんがね(;^_^A

大抵はワードプレスを使うので、いまやワードプレスはブログというより、サイト制作に於いて圧倒的なシェアを獲得していますからね。

大規模サイトを制作するのにもかなり使いやすいので。


と、話を戻しますが、たいていブログで稼ぐと言っている人というのは

SEOありきです。

特定のキーワードを狙って、そのキーワードで記事を書いてグーグルの検索エンジンで調べた際に出てくるようにするという手法でアフィリエイトの商品を売る、というのが副業のブログの大半です。


SEOは狙ってできる点もありますが・・・

しかし、多くの場合は、記事を書いたから、その記事に対してすぐに何かしらの反応を得られるわけではなく、いくら一生懸命書こうと、何をしようと、6か月以上のラグがでます。

また、何をしても上位表示できないときには、全く上位表示ができません。

書いても書いても・・・


しかも、SEOの問題点は文章のうまさなど関係ないことです。

文章がうまいから上位表示するのではない点です。

また、しっかり調査をして、かなりのレベルで書いても正直なところSEOで上位表示などしません。

ある程度のアルゴリズムに沿って書いていくって感じです。


それが、多くの人の自尊心をぶっ壊しているのも実際のところです。

まあ、文章が下手というわけではなくてもアルゴリズム上の問題であるので、その書き手が良くないということでもない場合もかなり多くあるのですが

やはり、文章にそそこそこ自身があって、挑んでいる人はSEOでうまくできないことで精神をぶっ壊してしまうのは多くあります。

まあ、一応のところSEOをやる際のサイト構築の方法論としてかなり良いので下記書籍も紹介しておきますね。




その点を理解しつつ、考えて挑めばあまり気にせずできる可能性もありますが

気を付けて挑んで頂きたいと思います。

ちなみに、僕も気軽に何か書きたくてライブドアブログを使っているだけなんで、無料ブログで書いていれば良いなんて勘違いしないでくださいね。

ボクもしっかりとプロとしてサイト制作をしている際には、無料ブログなんて書きません。

まあ、とりあえず気張らずに何か書きたいという際にデザインも関係なく、アイキャッチも作らず、ただ書きたい際に無料ブログを使っているだけであって、

もう無料ブログを使うメリットは最近はかなり薄いです。

そして、SEO的に無料ブログはもうかなりキツイですからね。

同じ時間をかけて一生懸命にコンテンツ制作をしても、無料ブログかサーバーを借りて独自ドメインを運営するのか?では、かなり大きく差がつくことが大半なので、やるならサーバーを借りて、独自ドメインを取得してやってくださいね。

サーバーを借りるなら、ミックスホストが良いです。

ミックスホストならドメインも一緒に取得できるので煩わしいこともなく便利ですから、本格的に参入するのであればミックスホストでやってください。


ミックスホストの公式サイトから登録する→こちら